新年のごあいさつ(2022年)

お客様満足研究会(OM研究会)
会員のみなさま、
あけましておめでとうございます。

OM研究会は2003年5月に設立して活動を始め、今年が20年目のメモリアルな年となります。当時のお客様と企業との関係は今では大きく様変わりし、消費者優先の企業精神が根付いてきました。その過程を私たちは会員のみなさま方と一緒に歩んできたということです。振り返れば長いようであっという間の道のりだったと思います。

特に一昨年から昨年にかけての新しい感染症の猛威は、経験したことのない窮地に立たされましたが、オンラインでの研究会を催すことに多くの会員様が賛同してくださり危機を乗り越えました。改めましてみなさまに厚くお礼申しあげます。

また20年という長いおつきあいの絆はピンチに立たされても簡単に崩れるものではなく、むしろより強い絆を構築していけることを学びました。今年もこの感染症には悩まされることになるかも知れませんが、社会の変化に即応して進んでまいりたいと存じます。

先の会員のみなさまへのアンケートではオンラインの事例研究会は会社にいながらの参加ですから、通常に戻っても年に何回かはオンラインでやってほしいという要望がありました。なるほどそんなものかと感心したところです。

私たちはみなさまのご意見を柔軟に取り入れて、次の5年、10年に続くよう努力してまいります。そのためにも若い世代の方が世話人に参加してくださることが重要な課題だと認識しています。「我こそ」と思われる方、是非手を上げてくださるよう切望しています。

企業とお客様との関係をよりよく改善し維持していくために、OM研究会の活動は非常に有意義だと考えています。みなさまと一緒になって研鑽してまいりたいと思います。
本年もどうかよろしくお願いいたします。

末筆になりましたが、
みなさまそして会社様のご多幸、ご発展を心よりお祈りしています。


        2022年(令和4年)正月
        お客様満足研究会
         世話人一同

 

 

2022年01月01日