第106回セミナー 苦情対応ステップアップセミナーは中止となりました。

予定していました下記セミナーは、参加申し込みが最低開催人数に達せず、中止することになりました。

「交流分析(TA)」を学び、自身の日頃のコミュニケーション特性を知り、お客さまのタイプによってコミュニケーションがうまくいかない「にがて」の原因になっていることや、コミュニケーション方法を変えることでお客様との会話がスムーズに進むことを知ってもらえる内容で企画、たくさんの方々に参加いただきたかったのですが、開催できなくて残念でした。
来年度の計画でも再度、開催を検討したいと考えています。

 

苦情対応ステップアップセミナー
「にがて克服の実践スキルを学ぶ」

お客様応対で、こんなお客様はにがて。
多くの方は思い当たるのではないですか。
交流分析(TA)をもとに、お客様と自分との会話のやりとり分析から
にがての背景がわかります。
自分の行動特性を知り、お客様の行動特性に応じてどのような技法で応対すればよいかを具体的に学び、スムーズなコミュニケーション技法を学ぶことで、にが克服につなげます。
特定のタイプのお客様からの電話でいつも苦労する担当者やその担当者を指導する立場の管理者におすすめのセミナーです。

計画
■日時  2023年11月8日(水)午前10時~5時
■場所  大江ビル13階会議室
     (大阪市中央区農人橋1丁目1番22号)
■講師  中尾 知子氏
      株式会社セゾンパーソナルプラス
      (旧 株式会社JBMコンサルタント)主席講師
■内容  1.交流分析やその目的を学び、自己分析(自己診断)
     2.自我状態(行動特性)の違いを学ぶ
     3.電話応対への活用に向けた、やり取り分析を学ぶ
     4.苦手克服に向けた実践演習
     5.ロールブレイング
     6.まとめと質疑応答

2023年11月18日